大分で債務整理を行いました

私が抱えていた借金額は他の人から比べると少ない150万円でしたが、返済は毎月大変で、これからの事を考えるとどうにかしないといけないと思っていました。
そこで、私が行ったのが債務整理という手続きでした。いくつかの方法があるのですが、私が選んだのは、任意整理という手続きでした。
最初は自分で手続きをしようと思い、手続の方法について調べたりもしたのですが、働いていたこともあり、手続きに十分に時間を割くことが出来ないと感じ、弁護士に依頼することにしました。大分には借金問題に詳しい弁護士事務所が複数あったため、とりあえず無理なく通うことが出来そうなところに相談に行きました。手続きについてある程度調べていたとは言え、実際に手続きをするとなると分からないこともたくさんあり、弁護士に依頼して良かったと思いました。
任意整理をしたことで、借金の返済額は減り、完済までの目処もつけやすくなりました。3年で完済をすることは簡単ではありませんが、3年だけの我慢だと思うと、返済も頑張っていけると思えます。
任意整理をするかどうか、これで良かったのか迷ったこともありましたが、今は手続きをして本当に良かったと満足しています
シングルマザーを支援 法律相談や就職先紹介 - 産経ニュース
シングルマザーを支援 法律相談や就職先紹介産経ニュース母子家庭の世帯を支援する動きが広がりつつある。親権や養育費に関する法律の無料相談、就職先の紹介、シェアハウスなどシングルマザーとともに問題を解決しようと取り組む団体や企業が注目されている。 厚生労働省の平成23年度の調査によると、全国の母子世帯数は ...and more »(続きを読む)